2012年3月26日月曜日

宿題を忘れる・やっていかない子供 The Berenstain Bears and the Homework Hassle

The Berenstain Bears and the Homework Hassle (First Time Books(R))
The Berenstain Bears and the Homework Hassle (First Time Books(R))Stan Berenstain Jan Berenstain

Random House Books for Young Readers 1997-07-14
売り上げランキング : 152264


Amazonで詳しく見る
Word Count: 1,067
Reading Level: 3.4
Interest Level: P-2

自宅所蔵本です。

パパとママがリビングでくつろいでいると、何やら変なにおいがしてきます。
匂いの元をたどると、ブラザーのかばん。

ママがカバンを開けてみると、中にはくさったランチのゴミと先生からの手紙が。
ブラザーの宿題提出についてでした。

どこの子どもも、親も、記憶にあるような内容です。

このあとしょげたブラザーが、グランマ・グランパじじばばのところへ愚痴をこぼしに行くのは、バーンスタインベアーのパターンですね。

この、おじいちゃんおばあちゃんの存在が、ありきたりだけどいいな~って思います。

いつも親身になって子どもの話を聞いてくれる、おじいちゃんおばあちゃん。
そして、君のパパも小さい時にね・・・って、いろいろお話・アドバイスをしてくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿