2012年3月26日月曜日

コンピューター使用マナー英語絵本 The Berenstain Bears' Computer Trouble

The Berenstain Bears' Computer Trouble
The Berenstain Bears' Computer TroubleJan Berenstain Mike Berenstain

HarperFestival 2010-09-14
売り上げランキング : 128389


Amazonで詳しく見る
 
Word Count: 1,208
Reading Level: 4.0
Interest Level: P-2

自宅所蔵本です。

バーンスタインベアーの本が書かれたのは、1962年!
それから、現在まで約300冊以上の書籍がこの世に出されているようです。

⇒ Berenstain Bears のWiki

初期のころから読んでいると、絵が変わってきたのが分かります。
また、出てくるアイテム・道具はどんどん近代化していくのも分かるので、大人はその部分も楽しめるのでは?

内容は、パパがコンピュータを購入。
その後、家族みんなが1人1台コンピュータを持つことに。

そうなると、どうなるか・・・
大体お話の内容は想像できますね。

このお話の流れは、「テレビ」の時も同じだったなぁ~と思う母。
子ども達は、一番したのチビちゃん・ハニーベアのパソコン?おもちゃのゲーム?についてアレコレ話をして盛り上がってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿