2012年3月15日木曜日

ババールとこどもたち Babar at Home

Babar at Home (Babar the Elephant)
Babar at Home (Babar the Elephant)Jean de Brunhoff

Mammoth 1998-08
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る 

愛知県図書館より相互貸借しました。

読み聞かせレベルなどの情報はなし。
古い英語絵本だからかな?

ババールのこどもたち (評論社の児童図書館・絵本の部屋―ぞうのババール 4)
ジャン・ド・ブリュノフ やがわ すみこ

評論社 1975-01-20
売り上げランキング : 304917


Amazonで詳しく見る 

ババールとセレストの間に赤ちゃんが生まれます。本を読もうとしても手紙を書こうとしてもババールはどうしても落ち着けません。
自転車で気分転換をするうち、大砲の音が響きました。byアマゾン

ババールの子供たちが生まれた時のお話です。

この時、大砲は3発聞こえました。
え?3発?とババール。
急いで帰ってみると三つ子でした。

その中の1人が小さい子で、何かいつも問題が起こります。

子供の生まれた両親の気持ちや行動、子ども達の日常など
ババールを通して、私たちの日常が透けて見えるのが面白いかな。

英語は、小学校低学年くらいの読解力が必要かなぁ・・・
ページ数が多いので、絵本の中では読み応え有る方かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿