2012年3月24日土曜日

ペンギンさん penguin 日本語も英語も小学生の読み聞かせに

Penguin
PenguinPolly Dunbar

Candlewick 2010-09-28
売り上げランキング : 108541


Amazonで詳しく見る
 

YL:1.0
総語数:166

愛知県図書館から相互貸借。

ある日、お父さんからのプレゼントとして、ペンギンをもらった。
でもこのペンギン、何を話しかけても、何をしても、全く反応が無い。
通りかかったライオンの餌にしちゃうぞ、と言っても。
果たして、どうしたらこのペンギンは応えてくれるのか.....

絵本で読むのも楽しい絵本ですが、付属のDVDを見ると、より楽しめます。
かなりお奨め


ペンギンさん
ペンギンさんポリー ダンバー Polly Dunbar

フレーベル館 2007-11
売り上げランキング : 508397


Amazonで詳しく見る 

想像力をかきたてられる絵本かな~と思いました。
英文が短い、もしくはないので絵をみてお話を想像してしまいます。

この、絵を見て考える間を楽しめるのは、幼児さんから小学生かな?と思います。
英語初心者の小学生さんに読み聞かせするのに良い英語絵本かも。

日本語訳の本も、小学校での読み聞かせによさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿