2012年3月24日土曜日

あくたれラルフ Rotten Ralph (Read Along Book & CD) 日本語でも読みたい英語絵本

Rotten Ralph (Read Along Book & CD)
Rotten Ralph (Read Along Book & CD)Jack Gantos Nicole Rubel

Sandpiper 2010-09-20
売り上げランキング : 94263


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 625
Reading Level: 3.0
Interest Level: K-3
●YL(平均):1.6

Sセイラのねこ、ラルフはあくたれねこでした。セイラはからかわれても、パーティをだいなしにされても、どんなあくたれをされても、ラルフのことが好きでした。ところがサーカスにでかけた時、ラルフのあくたれは度をこして…。by amazon

豊田市図書館で、CD付きを借りてきました。
※豊田中央図書館には、英語初心者向けコーナーがあり、そこにはCD付きの英語絵本がたくさん所蔵されています。

あくたれラルフ
あくたれラルフジャック ガントス ニコール ルーベル

童話館出版 1995-01
売り上げランキング : 16625


Amazonで詳しく見る

日本語版も有名で、読み聞かせおすすめ絵本としていろんなところで紹介されています。
このあくたれラルフはシリーズになっています。

親の私の考えだと、ラルフの行動も「え~!?」ですし、パパママの行動も「え~!?」ありえないって感じです。
でも、子どもは違いますね~。不思議です。

これは是非、日本語でも読んでみたい・読み聞かせたい絵本だなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿