2012年4月27日金曜日

Richard Scarry's What Do People Do All Day?. 小学生でも楽しめる!

Richard Scarry's What Do People Do All Day?.
Richard Scarry's What Do People Do All Day?.Richard Scarry

HarperCollins Children's Books 2010-03
売り上げランキング : 9827


Amazonで詳しく見る 

Word Count: 4,176
Reading Level: 3.4
Interest Level: P-3
YL(平均):3.5


↓ このDVDの中に収録されているお話と同じものが絵本にあり。
Richard Scarry - Best Busy People Video Ever [DVD] [Import]
Richard Scarry - Best Busy People Video Ever [DVD] [Import]Tony Eastman

Sony Wonder (Video) 2002-08-13
売り上げランキング : 88122


Amazonで詳しく見る
 
↑このDVD自体は、もう古いので中古しかありません。
とてもよいDVDなので、残念です。、

2002年前後、英語育児仲間の中では人気のDVD(当時はビデオ)でした。

さて、英語絵本ですが・・・
わが子が幼稚園の時に購入しました。

他にもリチャードスキャリーの英語絵本をたくさん持っています。
子ども達が大好きだったので。

年齢的に「幼稚園さん向けかな?」と思ってました。
我が家では、ここ2年くらい読んでなかったかも。

久しぶりに、小学4年生の子どもが本棚から取り出してきました。
そして読んでみたら楽しかった!!!

※こういうとき、絵本を買って所蔵しておいて良かったと思います。(*^_^*)

小学生さんでも、十分楽しめます。
細かい絵を楽しむこともできますし、ハプニングやお仕事内容などを理解する能力も高まってきたんだと思います。
ここ数日、この英語絵本で我が家は大盛り上がりです。

1つ目のお話が、Everyone is a worker
登場人物のお仕事がいろいろ紹介されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿