2012年4月2日月曜日

お祈り The Berenstain Bears Say Their Prayers

The Berenstain Bears Say Their Prayers
The Berenstain Bears Say Their PrayersMichael Berenstain Stan Berenstain

Zondervan (J) 2008-10
売り上げランキング : 244049


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 1,913
Reading Level: 3.4
Interest Level: P-2

自宅所蔵本です。

寝る前にお祈りをするブラザーとシスター。
なぜお祈りをするの?
どんな時にお祈りをするの?
どんなことをお祈りするの?

こうしたことが、お話の中に盛り込まれています。
我が家は、子供たちが1年半だけキリスト教の幼稚園に通っていたので、すんなり入り込めました。

でも、全然知らない子どもの場合、英語だけじゃなくて意味も難しく感じるかも。

わが子は、意味が分かって聞いていたのかなぞです。
母は、5割も意味が分かってないかも(汗)

物語の途中、ブラザーたちが好きな野球のゲームを中心に展開します。
野球のルールやポジションなど知っていると楽しい思います。

この部分でも、野球音痴な母は子どもたちの質問に答えられず・・・
とほほっ

0 件のコメント:

コメントを投稿