2012年4月3日火曜日

くるみ割り人形 The Berenstain Bears and the Nutcracker

The Berenstain Bears and the Nutcracker
The Berenstain Bears and the NutcrackerJan Berenstain Mike Berenstain

HarperFestival 2011-09-27
売り上げランキング : 116695


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 949
Reading Level: 3.0
Interest : P-2

自宅所蔵本です。

くるみ割り人形のお話って、いろんなところで見聞きしますね。
この英語絵本は、クリスマスプレゼントの中にくるみ割り人形が入っていたことから、ブラザーとシスターが空想をいろいろする・・・という内容です。

日本語で見聞きしているくるみ割り人形のお話について、改めて英語で聞いたって感じかしら。

バーンスタインベアー本らしく、最後はおじいちゃんおばあちゃんに劇を見せて空想してもらうっていうところがほのぼのしていてよかったです。

バーンスタインベアーの英語絵本は、何十年と何十冊と出版されていますが、
この絵本は比較的新しい部類に入ります。

ハニーベアー(ブラザーとシスターの妹)が、お話の中で「くすっ」と笑える存在になっています。
小学校3年生の子どもたち(あ、4月はもう4年生ですね)、ハニーベアーが何をしているのか、絵本をめくるたびに確認して楽しんでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿