2012年4月15日日曜日

アーサーシリーズ Arthur's Birthday (Arthur Adventure Series)

Arthur's Birthday (Arthur Adventure Series)
Arthur's Birthday (Arthur Adventure Series)Marc Brown

Little, Brown Books for Young Readers 1991-04-01
売り上げランキング : 214747


Amazonで詳しく見る
 
Word Count: 765
Reading Level: 2.3
Interest Level: P-2
YL:1.7

自宅所蔵本です。

もうすぐArthurの誕生日。Arthurはわくわくしています。
ところが、Arthurがクラスの友達にパーティの招待状を渡していたら、お金持ちの女の子Muffyが「その日は私のパーティがあるのよ!」というのです。
どちらのパーティにいけばいいのか?みんなが楽しくなる方法はないかとArthurと友人たちは考えます。(しお) by SSS書評

子どもたちが小学校3年生の時に購入した英語絵本です。
アーサーシリーズは、小学校に上がってから知り、読み聞かせするようになりました。

内容は、バーンスタンインベアーと似ています。
小学生のアーサーとそのお友達がアレコレ騒ぎを起こす日常が描かれています。

この絵本は、パーティーがバッティングしてしまったアーサーとマフィー。
男の子と女の子に分かれて悩みますが、アーサーに良い考えが浮かびました。
それは・・・

フランシーンとアーサーの二人の関係が分かっていて読むと、最後のオチが楽しめるかな。
アーサーシリーズを何冊か読んだ後に、読むと良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿