2012年4月14日土曜日

あくたれラルフシリーズ Not So Rotten Ralph

Not So Rotten Ralph
Not So Rotten RalphJack Gantos Nicole Rubel

Houghton Mifflin (Jp) 2000-09-26
売り上げランキング : 1399216


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 578
Reading Level: 3.0
Interest Level: K-3
YL:1.6

愛知県図書館より、相互貸借した英語絵本です。

あくたれラルフシリーズ絵本。
どうしようもない「あくたれ」な猫のラルフ。
飼い主のサラは、良い猫になるようにある場所にラルフを入所させます。

そこは、すぐに良い猫になる・・・という場所で。

実際に良い猫になって帰ってきたラルフでしたが、サラはなぜか気に入りません。
そこで・・・

ラルフのはちゃめちゃぶりも「おいおい」って感じですが、サラの言動もはげしくて笑えます。

小学4年生の子どもたちは、「あ!ラルフだ~♪」と言って喜んで読み聞かせを聞いていました。
このラルフシリーズ、はちゃめちゃなストーリーですがなぜか子ども受けいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿