2012年4月22日日曜日

Knuffle Bunny Free トリクシーの物語 子どもの心の成長を読む英語絵本

Knuffle Bunny Free: An Unexpected Diversion
Knuffle Bunny Free: An Unexpected DiversionMo Willems

Walker Books Ltd 2011-09-01
売り上げランキング : 2846


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 628
Reading Level: 2.7
Interest Level: P-2
YL(平均):1

知立市図書館で借りてきました。

「トリクシーのくたくたうさぎ」の続き絵本です。
↓ ↓ ↓
Knuffle Bunny
Knuffle BunnyMo Willems

Walker Books Ltd 2005-07-07
売り上げランキング : 8417


Amazonで詳しく見る
 

トリクシーのくたくたうさぎ (にいるぶっくす)
トリクシーのくたくたうさぎ (にいるぶっくす)モー ウィレムズ Mo Willems

ヴィレッジブックス 2006-10
売り上げランキング : 950712


Amazonで詳しく見る
ちっちゃいトリクシーが、小学生くらいの女の子に成長。
おじいちゃん、おばあちゃんの家に、家族で飛行機に乗ってお出かけします。

途中、機内にうさぎを忘れたトリクシー。
大きくなったので、平気そうにしていますが、やっぱりさみしい。

おじいちゃんたちがアレコレしてくれたり、トリクシーの成長が見えたり
最後にサプライズがあったりと、大人が読んでも楽しい英語絵本です。

ぜひ、トリクシーのくたくたうさぎ・Knuffle Bunnyを、小さいころ読み聞かせした
小さいころ聞いたお子さんに、読んであげてほしい英語絵本だと思います。

小学校中学年くらい以上、3年、4年、5年、6年のほうが、じっくり最後を楽しめるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿