2012年4月9日月曜日

あお Dog Blue 青い犬っている?

Dog Blue
Dog BluePolly Dunbar

Candlewick 2008-09-09
売り上げランキング : 252298


Amazonで詳しく見る 

あお
あおポリー ダンバー Polly Dunbar

フレーベル館 2004-12
売り上げランキング : 670226


Amazonで詳しく見る
 

Word Count: 267
Reading Level: 1.5
Interest Level: P-2
YL:0.4

僕は青が大好き。
だから青い犬が欲しいんだ。
でも青い犬なんていないから、青の首輪でいるつもりで遊んでる。ある日白ぶちの子犬に出会ったよ。
でも、青くない・・・。そだ! 
ぼうやと犬の小さなお話です。本の装丁、絵が淡いブルー、クリーム、ピンクと輪郭の黒だけしか使わずに、ほんのりとしたあたたかい可愛らしさを引き出しています。
抱きしめたくなるようなキュートな絵本!

豊田市図書館から相互貸借した英語絵本です。

全体がパステルカラーのやさしい感じの英語絵本。
青い犬じゃなくて、「あお」って名前にしたところが「なるほど」です。

小学4年生の子どもたちは静かに読み聞かせを聞いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿