2012年5月7日月曜日

ポケットのないカンガルー Katy No-Pocket (Sandpiper)

Katy No-Pocket (Sandpiper)
Katy No-Pocket (Sandpiper)Emmy Payne H. A. Rey

Sandpiper 1973-12-01
売り上げランキング : 77537


Amazonで詳しく見る 

Word Count: 1,392
Reading Level: 3.7
Interest Level: K-3
YL(平均):1.5

知立市図書館で借りてきました。


ポケットのないカンガルー
ポケットのないカンガルーエミイ ペイン H.A. レイ

偕成社 1994-08
売り上げランキング : 203333


Amazonで詳しく見る
 

おかあさんカンガルーのケイティはおなかにポケットがないので、小さな坊やのフレディをどこにも連れて行けません。
そこでケイティはフレディと一緒に町へポケットを買いに行くことにしました…。
 by アマゾン

最初に、絵本をぱらぱら眺めてどんなお話か小学4年生の息子は把握していました。
そのあと、読み聞かせをしましたが、自分が想像した通りのお話だったようでした。

英語は習い始めの子どもには難しいレベルかな?と思いますが、
英語歴が少しある子どもなら、読み聞かせを楽しめるのでは?と思います。

基本的に「絵」を見るだけで、ストーリーが想像できるお話なので、小さい子なら英語初心者さんでも楽しめるかも。

読み聞かせするほうも、割と平易な英文だったのでYL.1.5の割には読みやすいのでは?と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿