2012年5月14日月曜日

ひみつだから! It's a Secret ジョン・バーニンガム

It's a Secret
It's a SecretJohn Burningham

Candlewick 2009-06-09
売り上げランキング : 43562


Amazonで詳しく見る 
Word Count: 613
Reading Level: 3.0
Interest Level: P-2

知立市図書館で借りてきました。

ひみつだから!
ひみつだから!ジョン・バーニンガム

岩崎書店 2010-02-13
売り上げランキング : 361948


Amazonで詳しく見る
 

ネコって、夜にはどこへ行くのかな? 

ある晩、ネコのマルコムはすっかりおめかしをしていました。
マリー・エレインは気になってしかたがありません。
夢いっぱいの絵本!イギリスを代表する絵本作家ジョン・バーミンガムの夢と冒険の世界へようこそ!
by アマゾン

不思議なお話です。
子供が夢で見そうなお話。

小学4年生の子どもに、「これって、本当にあると思う?」と聞くと「ない」ときっぱり。
もう、夢見る年ごろではなくなってしまったのかしら?

幼稚園、諸学校低学年さん向けかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿